ヘッドライン2(相互RSS随時募集中!)
スレタイ:アニヲタとアニメ好きと一般人の境界線は?

1 セバスちゃん 投稿日:2009/08/17(月) 23:21:54.33 0

ハルヒやらきすたのグッズの発売日や生産元とか把握している

エヴァとかでスタッフ一人一人の名前まで確認するとこまでこだわり知る

声優を気にする

レンタルビデオ屋でアニメ物しか借りない

ちょっと古いマイナーアニメを細かくたくさん知っている(爆裂ハンターとか)

シャアの別名を全て知っている

全ガンダム全話タイトルやセリフが何話のどのシーンかまで把握してる
設定資料の内容まで調べている

DBやワンピースを大好きでよく読んでる・みている

基本、ポケモン等世間で話題になる物しかしらない

忍たま等の長くやってるNHKアニメや、サザエさん等の国民的アニメしかわからない









2 千波美ちゃん 投稿日:2009/08/18(火) 00:04:08.81 0

/   //   /   //    ______     /   //   /
 / //   /|   r'7\ ,.ヘ‐'"´iヾ、/\ニ''ー- 、.,   /    /
  /   / |  |::|ァ'⌒',ヽ:::ヽrヘ_,,.!-‐-'、二7-ァ'´|、__
`'ー-‐''"   ヽ、_'´  `| |:::::|'"       二.,_> ,.へ_
         /  //__// / / /      `ヽ7::/
 か っ も  |  / // メ,/_,,. /./ /|   i   Y   //
 ァ  て う.  |'´/ ∠. -‐'ァ'"´'`iヽ.// メ、,_ハ  ,  |〉
  |  約 ク  ヽ! O .|/。〈ハ、 rリ '´   ,ァ=;、`| ,ハ |、  /
  |  束 ソ   >  o  ゜,,´ ̄   .  ト i 〉.レ'i iヽ|ヽ、.,____
  |  し  ス  /   ハ | u   ,.--- 、  `' ゜o O/、.,___,,..-‐'"´
  |  た  レ  |  /  ハ,   /    〉 "从  ヽ!  /
  |  じ  は  |,.イ,.!-‐'-'、,ヘ. !、_   _,/ ,.イヘ. `  ヽ.
 ッ .ゃ .立   |/     ヽ!7>rァ''7´| / ',  〉`ヽ〉
 ! ! な  て   .',      `Y_,/、レ'ヘ/レ'  レ'
   い  .な    ヽ、_     !:::::ハiヽ.   //   /
   で   い   ./‐r'、.,_,.イ\/_」ヽ ',       /  /
   す      /    `/:::::::/ /,」:::iン、 /    /
          〈  ,,..-‐''"´ ̄ ̄77ー--、_\.,__  /
      ,.:'⌒ヽ ´         | |  , i |ノ   `ヾr-、




3 愛鈴くん 投稿日:2009/08/18(火) 00:18:50.61 0

スレタイは良いが、1のデキが良くない。
全ガンダム全タイトルっていくつあると思ってるんだ?
覚えてる奴いたらメチャクチャヘヴィオタクだろーが。
1をもう一回やり直せ。
がんばれよ。




5 乃絵は天使 投稿日:2009/08/18(火) 02:34:36.53 O

>>3-4
まったくだな。
がんばれよ。に優しさを感じた。




4 売り豚 投稿日:2009/08/18(火) 02:09:03.79 0

もっと抽象的、包括的に書いてほしい
具体的に書けとは言うがそれはスレ内で議論すればいいことだ
主題は簡潔かつ要点を掴んだ文がいい




6 モルさん 投稿日:2009/08/18(火) 02:44:06.83 O

SS 人形のマンコベロリする奴・PCでエロ同人恋愛ゲームをやってる奴

S 秋葉で汗だくでだにょ~とか言ってロリキャラの声優のイベントみてる奴

A 作者以外のスタッフとか把握してる奴

B マイナーアニメ知りすぎな奴

C シャアの名前全部知ってる奴

D ドラゴンボールみたいな表舞台なアニメの細かいキャラとか覚えてる奴

E ワンピとかだけみてる奴

F 夕飯時とかに、他に面白い番組がやってなければナルトとか知ってるのをたまに観る奴

G サザエやまる子とかをたま~にみる奴




13 松田由子 投稿日:2009/08/18(火) 18:17:31.06 P

>>6
A、B、Gが該当した
あとは当てはまってない




7 愛鈴くん 投稿日:2009/08/18(火) 03:05:13.05 0

えーっと、どれにも当てはまらないおれは人間失格ですか?



8 ペリ犬 投稿日:2009/08/18(火) 08:59:07.69 0

シャアの名前なんてクワトロぐらいしか知らんわ
全ガンダム全話タイトルなんて普通のガノタでも厳しいだろう
ガンダムだけなんか妙に敷居が高くないか?




10 愛鈴くん 投稿日:2009/08/18(火) 17:19:20.84 0

>>8
いいや、お前はキャスバル兄さんを知っている!
絶対に知っている。




9 小悪魔灯里 投稿日:2009/08/18(火) 17:12:36.08 0

初代リアルタイムには普通に流行ってて、その年代は知ってるからな
素人の俺なんか、こないだBSでたまたまZの映画観るまでフラウってアムロと結婚したとばかり思ったぜ

今日、久し振りに秋葉行ったら絵にかいたようなヲタがいた。何であんなに気持ち悪いの?
服装とかどうにかしようと思わないの?




11 もしもしアニヲタです 投稿日:2009/08/18(火) 17:28:12.76 O

ガンダムシリーズは鬼門じゃないのか?

「ガノタ」は容量が大きすぎて把握できない。





12 いんでっくちゅ 投稿日:2009/08/18(火) 18:14:28.77 O

↑一般
・「ガンダム」という名前は知ってる

(・ガンダムはロボットだと思っている)

・自分がリアルタイムで嵌ったシリーズだけ視聴済み

・TV放映されたガンダムシリーズはほぼ見ている

(・宇宙世紀or平成のどちらかしか見ていない、そして見ていない方を叩く)

・OVAや劇場版も網羅

(・派生を含む小説や漫画にも手を出す)

・富野アニメは全て網羅
(・富野のアニメ化されてない小説にも手を出す)

・サンライズのロボットアニメは全て網羅

・その他のロボットアニメも全て網羅
↓ガチヲタ




14 みずほ先生のはちみつ授業 投稿日:2009/08/18(火) 18:46:48.78 O

一般人:宮崎駿はすごい監督だ

アニメ好き:宮崎駿スゲー!ジブリ大好き!

アニヲタ:パヤオはロリコンだ




15 ワースレ民 投稿日:2009/08/18(火) 19:00:07.90 0

一般人:テレビつけたらやってたから見る

アニメ好き:自ら見る

アニヲタ:作画、声優、監督、制作会社などにも詳しい




16 川神百代 投稿日:2009/08/18(火) 19:24:36.86 0

>1
むしろキャスバルの別名だろ。




18 トライネッター 投稿日:2009/08/20(木) 18:34:33.40 O

アニメ好き10
かなりアニメ好き30
アニメファン70
アニメマニア100
萌専キモオタ90
出戻りオタ80
特定専オタ85
以上アニおた度でした

ちなみに自分は出戻りオタ、一度卒業して10年ブランクあり




19 咲厨は鼻糞 投稿日:2009/08/20(木) 23:22:48.66 O

うすうす感づいてはいたが俺はオタクじゃなかった
ただのアニメ好きだった






















なんてな!
好んでアニメ観てたらもうオタクなんだよぉ!
ジャンプアニメファミリーアニメは除くけどな!
アニメ観てるくせ俺はアニオタじゃないなんて戯れ事吐いてんじゃねえぞまったく最近のアニオタは!
事実を認めるのだ。



>>もっとおもしろい記事をあんてなで探す!







テーマ:2ちゃんねる
ジャンル:ニュース
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
コメント:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
